忍者ブログ

普通にネタばらします!注意!

カテゴリー「刀剣日記」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の刀剣日記が七月だった件について。
まぁ、しばらく審神者サボってたしなぁ……年末に、ちょっと時間空くし久々にやろうかとか思ったりしなかったら、まだまだ刀剣日記空白期間は続いていたはず。気まぐれって素晴らしいな。


さて、続きからは今回のイベントの総括話です。


PR

・・・つづきはこちら

お久しぶりです、式ワタリです。
すっごく久々に刀剣日記でございます。

本日から打刀になってしまった太刀が一振り、倶利伽羅さんですが、現在、元気に6-3周回メンバーに加わって敵をばっさばっさしています。夜戦地域でも出陣してもらえるようになったのは、まぁ、良かったのかなぁ。

んでもって、本日から実装された二刀開眼ですが、我が本丸でも確認できました。
栄えある一回目は倶利伽羅さんと喰君。
そして二回目ですが、なんと、倶利伽羅さんと喰君でした。
……うん、吃驚しました。一回目の時点で「なるほど仲良しか」と思ったりしましたが、まさか二連続とはな……。我が本丸の倶利伽羅さんと喰君は、どうやら結構な仲良しさんなようです。本の貸し借りとかしてるのかもしれない。
ちなみに三回目は加州君とにっかりさん。どっちも初期から本丸にいる刀なので、この組み合わせは何となく納得してしまいました。共に駆け抜けた戦場は両手で数えるには多すぎるし、そりゃできるよなぁ、みたいな。



ついに明石さんがいらっしゃいました。やっふー!
これで、現時点においてという注釈は付きますが、全刀揃ったわけですね。いやぁ、まさか届くとは思わなかったね。絵馬使ったときに四時間枠二振りがいらっしゃったのが大きかったな、うん。
来派の内番会話楽しみですねー!

しかし、これであとはレベル上げとかしかやること無くなってきたのですが、どうしましょうね。6-1はまだ踏めて無いマスあるし、そちらを埋めることを目標にでもしてみようか。明石さんに特付けるのも忘れちゃいけませんしねぇ。
最終、いざとなれば大阪城100階のマスを埋めるっていうのも、手ですけどね。

連日ぼやいておりますが、本当に6-2ボスマスに辿り付けなくて辛いです。何だこの低確率……。
一日で何回6-2行って、何回ボスマスに辿りついたかとか日記に付けてやろうかとか、そんなことを思う程度には大変です。まぁ、思うだけでやりませんけどね……やったらやったで辿りつけないことをかみしめて終わる気がするし。
室内戦も楽しみだけど、次のマップはもうちょっと分岐が甘いと良いなー。

話は変わって。
ついに博多君も特になりました。これで皆、特になりましたかねー。
あとは大きい眼鏡と、打刀&脇差育成とかですかねぇ。

6-2周回における一番の脅威は、高速槍兵でも検非違使槍兵でもなく、サイコロの目であることを再確認しました。橋を渡り来たところで逸れるあの瞬間が……なんていうか、心折りに来てるよなぁっていうか……なぁ。
せめてもうちょいマス目を減らして欲しかったと、改めて感じ入る今日この日でした。

そんなこんなで三条大橋周回中ですけれども、気が付けばにっかりさんが90間近です。
夜戦マップになってからずっと連れまわしているうちの一振りですので、まぁこうなるよなぁと思いはしますが……しかしなんだか感慨深い。割と初期の頃、太刀とかそんなにいなかったときに凄くお世話になってた脇差だから、余計にそう思うのですかね?
次のフルカンはにっかりさんかなぁ。

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
本館です
プロフィール
HN:
式ワタリ
性別:
女性
自己紹介:
目標は毎日更新なのですが……出来たり出来てなかったりです。
最新記事
(01/17)
(11/22)
(09/23)
(07/22)
(06/28)
最新コメント
[04/04 ミツキ]
[11/22 ミツキ]
[03/13 ミツキ]
[02/08 日生]
[09/05 ミツキ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 歌姫の祈り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]