忍者ブログ

普通にネタばらします!注意!

カテゴリー「デュラ感想」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回毎回言ってる気がしますが、何でこう、最近ってとても暑いんでしょうね。や、夏なのだから、暑くなければむしろおかしいのは分かっているのですけれども。
しかし、それでもやっぱり暑すぎると思うんですよ。もう少し私たちに優しい暑さとかでお願いしたいんですけどね。夏さん、そこらへん考慮してくれませんでしょうか……駄目ですか、やっぱり。

さて。
今日はデュラの新刊の感想でもつらーっと書いてみたいと思われ。でも短いですよ。
感想は続きから。


 
PR

・・・つづきはこちら

もしかして今日って・・・本館三周年目だったりするんだろーか・・・?
・・・だとしたら本当に申し訳ないのですが・・・何も、用意されておりません・・・。
と、いうか。そんな時期だよねと気付いたのがついさっきだったりするんですよ。今日という日が終わるに十分前。・・・もう少し早く思い出せてたらよかったのにね。
明日から・・・何か出来たらいいな・・・。
とりあえず、文章が書けるように頑張らないと。ネタがないとか言ってる場合じゃない。

あ、それから。
今日、本屋さんに行く機会がありまして、漫画のデュラの三巻を買ってきました。
漫画版のデュラは、カバーが凄いですよね・・・。二巻とかはなんか、手触りが違うし。三巻はハートの柄が入ってるし。凝ってるなぁ、という感じで。次の巻もなんか工夫されてるんでしょうか。わくわく。
内容は、まぁ、前回の続き。一巻のお話ですね。でも、一番最後まではいけませんでした、みたいな。…四巻は、一巻の終わりと二巻の始まりが入るぐらいでしょうかね。どうなんだろう。どこまで漫画化するのか知らないものですから、あまり断定はできないんですけれども。
買ってきたのだから読まないとね、というわけで一気に読んでみたんですけれど。
あの、誠二の攻撃手段がえらい事になってましたね・・・。ボールペンだけじゃないんだ、みたいな。
確かに、刃物の方が痛いだろうけれどもさ・・・。
あと、頭突きはやっぱり痛そうでした。
今日はデュラ九巻買ってきましたよ!
なんてーか、キャラがぎっしり、って感じの一冊だっと思います。新キャラさんも出るし、懐かしい人もいるし。
全体的に折原家が多かったかな、うん。

そんな感じで感想は続きから。
すっごい書き散らしてるので読み難い気がするよ。文章にすらなってない気がする。まとまらない。

 

・・・つづきはこちら

明日からまた・・・・・・平日だよ・・・学校だよ・・・・っ。
今週はまぁ、水曜日と木曜日が午前中だけで楽なんですけれどね。でも、月、火、金が完全にアウトなので何とも言えないというか言いたくない感じ。
まぁ、ぼちぼちと、月曜日のジャンプを支えに、土曜日の三国伝を楽しみにしながら頑張っていきましょう。おー。

さて、話は変わりますがデュラ話。
DVDにくっついてくる小説を、読んでなかったのを弐冊まとめて読んだのでプチ感想です。箇条書きー。

・シズちゃんがシズちゃんでシズちゃん過ぎて素敵でした大好きです!
・だって、足と手をさした相手と普通に会話できるというか気にしてないとことか反応がずれてるところとか、やっぱりシズちゃんだよ大好きだよ本当に。
・美香さんのハイスペックさはもはや神の域に達しているのではないだろうか。
・獅子崎先輩が早くみたいです。
・露西亜寿司の本気が無敵すぎる。
・新羅とセルティは癒し。
・そして臨也は相変わらず臨也ででした。

わぁお、九万打行きましたか。びっくりです。
ありがとうございました!
また、恒例アンケート設置したいですけど、多分明日の夜中とかになろうかなとか。
設置されたあかつきには、是非とも一票入れていってください。それだけで私の生きる糧になるんです。

という前ふりとは関係なく、デュラ感想です。マンガとアンソロの。
マンガはサイモンとシズちゃんのアーチが最高でした。あと、何歳まで姉弟で風呂入ってるんだろう、矢霧さんち。
マンガはですね、臨也の性格の悪さが目に見えて分かるような目つきの悪さが好きです。
あぁ、ていうか拷問の、黒執事になっちゃった・・・missingのが好きだったのに・・・鏡・・・。

で、アンソロ。
あれはいったい何なんだ・・・・・・マンガ、アンソロの後に読んだせいで印象がかすんでるぞ・・・・・・?
とにかくとんでもない内容でした。臨也が出れば静雄が出て、静雄が出たら臨也が出て。あぁ、やっぱりこの二人は一緒なんだなぁと思いましたですよ。流石は二十四時間喧嘩コンビ。
一番最初の携帯の話は神だと思うんです。波江さん凄すぎる。臨也暇人すぎる。シズちゃんはもっと臨也を殴るべき・・・・・・というのは全部読んだ感想か。
臨也の静雄にたいする仕打ちがとんでもないですもん。サイン書いたり野球拳したり何か着せちゃったり騙したり水に落とされたり色々と。水は実物じゃないけどさ。ていうか店で売るなよ(ゲームの話)。・・・・・・臨也、よく今まで生きてきたね。正直あれだけして殺されてないのって奇跡だろ。
シズちゃんは騙されやすく罠に嵌りやすいんですね・・・って、どう見ても騙されやすすぎだろ!?というのが、きっとアンソロを読んだ後の皆様の感想かとか思って見たり。
でも、一番好きなマンガはワゴン組の分でした。
ドタチンはみんなの兄貴だよ!
 

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
本館です
プロフィール
HN:
式ワタリ
性別:
女性
自己紹介:
目標は毎日更新なのですが……出来たり出来てなかったりです。
最新記事
(01/17)
(11/22)
(09/23)
(07/22)
(06/28)
最新コメント
[04/04 ミツキ]
[11/22 ミツキ]
[03/13 ミツキ]
[02/08 日生]
[09/05 ミツキ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 歌姫の祈り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]