忍者ブログ

普通にネタばらします!注意!

カテゴリー「デュラ感想」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく文庫本六巻まで読みました…あと一冊!

うっかり五巻だけ学校の休み時間で読み切っちゃって、六巻を持っていってなかったせいで随分と公開しました。雨だったから、ちょっと躊躇ったんだよね…。
帰ったら速攻で読みましたとも。
…っても、バスに乗って帰ろうとしたら、一台目と二台目は満員で入れなくて、三台目は初めから満員で素通りされたせいで、帰るのがずいぶんと遅くなったけどね…読む時間がそのせいで遅れた…。

さて、感想ですが。
見事に嵌められちゃってるシズちゃんが、ちゃんと成長しているのがいいよねって。茜ちゃんとは是非とも殺されかけつつも仲良くやっていってほしいものです。…っていうか今でも池袋最強なのにさ、着々とそれ以上の最強化が進んでませんかシズちゃん。どこまでいけるんだろうか。
あと、ろっちーが結構楽しいキャラだった…また出てきてくれないかな。ドタチンと一緒にラーメン屋さんにでも行ってください。もちろん狩沢さんやゆまっち、渡草さんも一緒に。
臨也が刺されたのは、まぁ、これからは気を付けなよってことで。
あぁ、でも、蚊帳の外でブンブンしてたら、中から殺虫スプレーとかくらわされるんじゃないかな…。
それに、帝人や紀田君や杏里ちゃんの友情の行方と、あと罪歌が気になります。

八巻が来来月だっけ?確か出るはずだったから…うん、楽しみです。

PR

今週のデュラ感想いきますぜ。

贄川さんの災難って副題がついてても問題ないくらい災難でしたね…どんまい。ていうか、何でもかんでも池袋最強と繋げちゃだめだよ。だって将軍は…ねぇ?共通点なんて…金髪?
あと、セクハラ先生の声がカタギリと同じだとようやく気付きました。

取材受けてるセルティが素敵過ぎた…テンションとっても上がってたよね。
ていうかキー打つの早かったよね。影使ってるからアリですか。
あと、トラウマになってる白バイがつぼでした。
で、なんですけど。
最初は黒いヘルメットを着けてたシズちゃんですけど、乱闘(っていうか、一方的な…?)の後には無くなってましたよね。あれ、大丈夫なんだろうか。乱闘中に壊れたのかな…まぁ、シズちゃんなら落ちても怪我しないような気がするけれどさ…。
でも、そのおかげで表情とか髪のたなびきとか見れたから良し。髪が風とかでばさーって乱れ気味なのは何気に好きなんですよね。

あぁでも…「たった五ミリで~」とかのくだりが無くなって罪歌が不安げな顔するのが無くなったのは悲しかった…ワゴンのドアを外した時のみんなの「え?」ってのも無くなってて悲しかった……あのあたりのやり取り好きなのに…。
ちなみに、操られ記者の動きはマジで怖かったっす。

では締めに。
臨也が「僕」って言ってて吹いたのは内緒。
 

弟がアニメのデュラのDVD三巻を買ってきてくれました。まぁ、二人で半額ずつ出し合ってるわけですから、ありがとうというのもちょっとおかしい話…買いに行く、という労力を消費してくれたことには感謝ですが。

カバーのCD・シズちゃんverの表紙(?)ですが。
…もうあれ永久保存でいいよ。そうしようよ。DVD二巻のおまけ小説に描いてあった高校シズちゃんと同じくらい永久保存版にしようよ。三巻では着物に煙管!
それに…だよねぇ…田舎すきそうだよねぇ…。

おまけ小説は、まさかの弟および妹たちが登場でしたね…あぁ、二人に教えてあげたい。
でも、その代わりか、お兄さんたちは名前すら出てきませんでしたね…うぅぅ。
先生、修羅学旅行・沖縄編とかぜひお願いしたいんです!書いてくださいお願いします!

『義父』は『とう』で。おとうさま。

アニメのデュラ感想です。
森厳さんと新羅とセルティの会話が楽しかったです。セルティがひたすらツッコミに回り、森厳さんはひたすらマジボケで…しかも言ってることがいくつか子供の言うことだよ…お義父さま…?それにしても新羅の足に引っ掛かってこけたのは笑った。
あと、うっかりセルティに内緒にしてたことを口にするのとかさ。
そのあと、マンションからバイクで飛び降りるセルティが素敵でした。何階なんだろう、新羅の家って…少なくとも九階以上?
さらにそのあと、セルティと静雄とが話してるところで。
最終的に殺すしか言わなくなってるシズちゃんが怖かったです…あれ、何も知らない池袋人が見たらどんな反応するんだろう…あぁ、反応する前に逃げるのか。…それにしてもあの場面でのあのBGMっていうのに違和感を覚えたのは私だけかな…多分そうだろうな。

次回予告が嬉しかったです。シズちゃん大暴れっぽい!
あのワゴンが見舞われる悲劇を思いつつ、来週を心待ちにしておきます。

なんだかよくわからないことを考えました。デュラの臨也さんの事です。そしてシズちゃん絡み。

臨也は静雄の事が化け物だから大嫌いとか言うけれど、っていう話ですが。
あれって、どっちが最初なんだろうと。
『化け物』だから嫌いになったのか。
嫌いだったから『化け物』にしたのか。
どっちかなぁと。
前者だったら『化け物』=人間じゃない。だから嫌い。
後者だったら『嫌い』→だけど人間は好き→でも嫌い→じゃあ人間じゃなくて『化け物』にしとこう。だって人間が好きなのに人間が嫌いだとか、矛盾過ぎるし。
みたいな。
普通に考えたら前者だろうな…。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
本館です
プロフィール
HN:
式ワタリ
性別:
女性
自己紹介:
目標は毎日更新なのですが……出来たり出来てなかったりです。
最新記事
(01/17)
(11/22)
(09/23)
(07/22)
(06/28)
最新コメント
[04/04 ミツキ]
[11/22 ミツキ]
[03/13 ミツキ]
[02/08 日生]
[09/05 ミツキ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 歌姫の祈り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]