忍者ブログ

普通にネタばらします!注意!

カテゴリー「SDFC感想」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か月ぶりの更新だと言われそうな気がしないでもなくてちょっと震えている式ワタリです。こんばんは。
前回の記事の日時を見て、衝撃が走りました。こんなに放置していたのか私は……。
まぁ本館の方がもっと放置されてるんだけれども。
……SDFCとSDGFのデスサイズこんび+SDFCのナタクの話とか、生まれ変わって駄菓子屋さんやってる中学生曹操様とか、そんな案はないでもないのだが。
ちなみになんで+ナタクなのかは自分でもわからないです。駄
菓子屋さんの方は、ただ単に私が駄菓子屋さんに行きたいから。
なんで近場には駄菓子屋さんがないのか……。

さて。
感想ではないけれど、最近つらつらと考えていることを、続きにあげていくのですよ。

というわけで
最近の議題:SDFCの死神さんのスペックについて


 

PR

・・・つづきはこちら

黒い子たちはどうしてこんなに可愛いのだろうか。

…というのが全体を通しての感想。嫌だって黒い皆さん凄く良いんだもの…今回はその中にセラフィムも。あの子かなり可愛いです。幼子っぽいけどステイメンとかヴェルデとかブルちゃんとかとかと、あそこらへんとは違う可愛さがある。書きたい何か書きたい。

今回すっごくうれしかったのはデスサイズの出番がいっぱいあったことですね。そしてウイングと一緒にいたこととかとかとか。自爆を止める役が彼なのが何だか嬉しいなぁ…元祖白黒コンビ?や、でも他に白と黒の組み合わせっているのかもしれないし…どうだっけ。
ていうかW組勢揃いでしたね。やった。でもナタクにツッコミ入れられたら負け何じゃないかなって思うんだけどどうだろう。

何か、今回の分で私は結局「みんなでワイワイ」が好きだと実感しました。
みんな仲良くみんな平和、っていうのが一番ですよ!

…ちゃんとした感想はまた後日。
唐突にSDガンダムフルカラー劇場、略してSDFCの話へ突入します。ていうか、カテゴリーってこれで合うんだろうか……微妙に違う気が。

…何でだろうか、ワタリは、本当に何でか不明なのですが、ナタクとデスサイズの組み合わせが好きらしいです。そこで、どうしてウイングでなくてナタクなのだろうか…。普通はウイングとデスサイズなのではなかろうか……いや、本気で謎。

本人ですら理由が分からないという奇蹟です。

思えば、ガンプラもそういう感じでしたね…W組で最初に買ったのはこの二人。ウイングがHGのでいなかったのも理由としてあげられますが…。
今ではサンドロックとヘビーアームズも仲間入り。ワタリの部屋にいないのはウイングのみ…ちゃんと弟の部屋にはいますよ?あと、HGでウイング見つけたら買うかもしれないし。一人だけいないのは悲しいです。

という話はさておいて。

ちょっと考えてみて、ワタリはデスサイズを「保護者」みたいな感じで取ってるフシがある、気がします。というか実際に保護者に近い物はあるんじゃないだろうか……一番の保護者は絶対にトールギスⅢだと思いますが。あの人は絶対に苦労性だ…デュナメスと一緒に屋台で酒飲んでたらいいよ。
…話を戻して。
まぁ、世話焼きっぽいデスサイズと、騒動を起こす可能性が高いナタクと一緒にいても違和感がない気がするのですよね。ここはウイングでも一緒かな…ていうかウイングとナタクって、微妙に似てる気がしますよ。何か、雰囲気的な物がね。

だからまぁ、ウイングの位置がナタクになってもワタリはさほど気にならないのかもしれません……。
あと、それから、ウイングよりナタクの方が強い気がするのはどういうことだろうか。腕っ節だったら互角くらいな気がするけど…なんか精神的な物?が。ウイングも強いと思うけど、ナタクはその上を行くような気がする。もし仮にウイングが揺らぐときがあったとしても、ナタクは一本ずっと筋が通ってる感じ。つまり頑丈、っていうことでしょうかね。

んで、デスサイズはと言うと、彼は死神ですよね。で、明るい性格ですよね。あーいうのを見てるとちょっと無理とかしてるんじゃないかなぁって勘ぐってしまうのは多分ワタリだけ。でもやっぱ、魂とか刈り取るときはたまにふっと何かを思うこともあると思うのですよ。
仲間のこととか、お世話、したくないだろうしな…。
もしもやるときとか来たら割り切って仕事は果たすと思うんですけど、その後とかとっても落ち込んだり精神的に再起不能になりそうで怖い……あーいう子ほどそういうのがありそうで。
つくづく、SDFCの世界が平和で良かったと思います。

そういう点から見ても、何かこの二人が一緒にいても良いなぁとか思えてきます。
それにやっぱり、この二人の掛け合いは中良さそうで、楽しそうな気がします。もちろん仲間の中の誰とでも楽しく掛け合ったりはすると思いますが。ていうかW組はとにかく仲が良ければそれで良いと思う。
…って、結局結論が出て無い気が。


 
ヒーローズ春号買ってきましたよ…金はかかるが何か仕方ない。全てはフルカラー劇場のため。
でもすごい誤植発見。
ストライクノワールがデスサイズって書いてあった。
……まぁ、二人とも色は黒いですけどね。でもノワールは霊感ゼロで、デスサイズは霊感バリバリなんですよ、そう言う点で見ると真逆な二人ですよ。

「元」キュリオスなアリオスは相変わらずの性格だけど、キュリオスと分裂してキュリの方が切れる性格にねぇ……うわ色々大変だ。頑張れアリオス。
セラフィムは…喋るのかなぁ…。
デュナメスとケルディムは双子。ガンダムの言うとおり、いつ目標が大気圏の向こう側になったか知りたい。
ダブルオーはあれだ、成長痛お疲れ様。

そして分かったこと。
ダブルブイは危険だ。

…以上、簡易感想でした。
テレまんが増刊号…ヒーローズ。つまりSDFCの載ってる雑誌、買っちゃいました。
だって仕方ないじゃないか。本屋二軒とも紐で括ってたんだから。読めないよ。
でもあまり後悔はない。フルカラー劇場は二十ページあったから。
それに電王のマンガも載ってて、一応…最後の劇場版のおおよそは把握できた…かな?という感じです。そういうマンガだった。


以下、感想行きまーす。


・・・つづきはこちら

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
本館です
プロフィール
HN:
式ワタリ
性別:
女性
自己紹介:
目標は毎日更新なのですが……出来たり出来てなかったりです。
最新記事
(01/17)
(11/22)
(09/23)
(07/22)
(06/28)
最新コメント
[04/04 ミツキ]
[11/22 ミツキ]
[03/13 ミツキ]
[02/08 日生]
[09/05 ミツキ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 歌姫の祈り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]