忍者ブログ

普通にネタばらします!注意!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修学旅行レポ②
今日は読書会が学校でありました。
お菓子食べました。美味しかったです。


では、二日目の修学旅行レポ。
つづきからどうぞ。



 

二日目


起床は、決められてるのよりは若干早かったです。日の出が早いんだよ……六時くらいで、外はとても光っておりました。あぁなんていうか、日付変更線の力?知らないけど。
朝ご飯はビュッフェ形式。普通にバイキングって言えばいいと思うんだけど。無駄にオシャレしてみたい年頃?

さてさて、身支度が済んだら、さっそく出発。午前中は体験学習です。
ワタリはジャムやらアイスやらを手作ろうというコース。……といっても、ただ傍で見ていただけな感がありますが……あ、でも一応、氷を貰いには行ったんですよ。アイス作るのに必要な氷を受け取りには。けど、結局は持ってったのは別の方。ワタリじゃないんだなぁ…。
それでも、アイスとジャムは美味しくいただきました。

体験終了後、チーズ工房ってところに行きました。当初の予定には無かったと思うんだけど……時間つぶし、かな?早く終わって、他が終わってないとかいう。有り得そうな気がします。
そこでチーズを買ったんだけど、冷蔵冷凍しとかないといけませんっていう話でさぁ大変。帰るのは明後日。それまで大事に冷やさないといけません。…いや、宅配とかたのめばいいんだけどね……それに使うお金が勿体ないっていうか。そんなことするくらいなら、自分で無理にでも持って帰るっていうか。
近くにアイス売ってるところがありましたが、さっき食べたばかりなのでスルーです。

時間つぶしが終了し、ようやくお昼ご飯。富良野カレー。
……ちょっと辛かったかな。でも食べられないほどでは無かったです。でも、甘口が良かった…。
…………量はかなり多かったかな。カレーとセットでついてきた唐揚げはいらないと思うんだ。

その後は、ファーム富田ってところで花とか見ました。わき水も見て、何を思ったか、湧き水の説明看板(?)をデジカメで撮ってました。本当に何を思ったんだ。

それから、一時間ほどバスに揺られて旭山動物園に到着。アザラシ、ペンギン、シロクマ、ライオン、トラ、ヒョウ、クロヒョウ、荒熊……じゃなくてクマとか、とにかく結構な種類の動物が。あぁ、レッサーパンダもいましたね。あと、今は開いてなかったけど、オオカミのフロア(?)もできるんだそうです。そこは行ってみたかった…。
売店は大繁盛。気分悪くなりそうなほど人が多かった…気分は悪くなってないけど。

動物園を去り、夕食の場所へと向かうワタリたち。
途中SAに止まったんだけど、しおりには「売店有り」って書いてあるんだけど…自由時間十分で、どう「売店有り」という情報を有意義に使えと。買い物できないでしょう…。

などという不満というか何というかを持ったまま、夕食へ。カニ出たよカニ!
とりあえず、食事会場の近くにあった売店とかで、酒のつまみを買いました。父さんにお土産。消費系の何かがいいと思ったんですよ。

夕食も相変わらず無駄に多かったけれど何とか食べて、ホテルへ。
……ごめんなさい、何ですかこの高級そうな、というか間違いなく高級なここ。
絶対にワタリとは不釣り合い。嫌だここ、いや、良いんだけど……嫌だーっ!
高級な空気に、蝕まれていく感じです。

ま、そういう場所でこの日は睡眠を取ります。
…あぁ、そうだ。あのですね、ベッドの横にあった引き出しの中に、仏教の本と新約聖書…だったっけ。とにかく、そういうのが入っていました。で、新約聖書の方には「ハレルヤ」って書いてありまして。
ゲスト出演だね!何のゲストか知らないけど!


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
本館です
プロフィール
HN:
式ワタリ
性別:
女性
自己紹介:
目標は毎日更新なのですが……出来たり出来てなかったりです。
最新記事
(01/17)
(11/22)
(09/23)
(07/22)
(06/28)
最新コメント
[04/04 ミツキ]
[11/22 ミツキ]
[03/13 ミツキ]
[02/08 日生]
[09/05 ミツキ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 歌姫の祈り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]