忍者ブログ

普通にネタばらします!注意!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修学旅行レポ③
家の冷蔵庫の中のフルーツゼリーの話。
いくつか種類があるけれど…オレンジ味はもう無かったよ……ま、ワタリが重点的に奪い去っていったんだけど。
ちなみに、ナッポー味はわりと残ってます。



今日は三日目のお昼ご飯までのレポ。
続きからどうぞ。


 

三日目・前半戦


今日も起床時間よりやや早めに、おはようございます。でした。
身支度済むと、部屋にいても暇だったので、食事会場の近くへと。そうしたら良い感じのテラス発見!結婚式とかで使うのかなとか。分かんないけれど…。

朝食後、一回のロビーまで降りないといけないんですけど、それにはエレベーターを使わないといけないんですけど……いやぁ、みんなそこへ行くから詰め込み状態。大変だった…。行動は、早め早めが一番だと悟った瞬間でした、多分。

この日は自主研修の日。他の研修グループのメンバーと合流して、目的地を定めて出発……なのですが、歩きはキツイね…バスが懐かしくなりました……いや、まだまだ旅は始まったばかりだけど。

一番最初に辿り着いたのは、オルゴール堂。二階建ての大きな場所で、いろんなオルゴールを売っています。小箱の形の物だとか、宝石入れだとか。猫とかいう可愛いのもあったし、観覧車が回るのもありました。どれも可愛かったですね…工夫がたくさんで、見ているだけで楽しかったですよ。あぁ、お寿司、なんて種類のも有りました。あれは笑えたな…。
とりあえず、木製のピアノ型オルゴールに一目惚れ、連れて帰ることにしました。

この後は菓子屋さんに言って、生チョコの試食を二回ほど。美味しかった…。けど、人がたくさんいました。嫌いじゃないけれど、どこか苦手だな…いや、楽しかったですよ?けど、何も買えなかった…チョコ系ばかりなんですよ。買ったら宅配で送らなきゃいけないじゃないですか。そのためのお金が勿体ないんですよ。

硝屋さんっていうガラスの品物を売っている所にも行きました。ここにはビーズのアクセサリーもありましたね。たしか、ビーズもばら売りしてた。ちょっとだけ惹かれましたけど…何も買いませんでした。ついさっき、ピアノなオルゴールをを連れて帰ったばかりですから。

次は六花亭とかいう場所と、その隣の場所。どちらもお菓子屋さん。六花亭というのは有名どころだそうですが……そういうことには超がつくほど疎いワタリ。知り得るはずもありません。聞いたとしてもふぅん、で流してます。なんていうか…ですよね。

再び別のオルゴールを売る場所に行って、それからクリスタル館へ。ここもガラス系の品物を取り扱っている場所です。ちなみに二階建て。そしてその二回には、200万以上する置物が置いてありました。風神雷神を掘ってるクリスタル的な品です。凄いとは思ったけど…いや、買う人いるのかな…?
でも、一番気になったのは、その高価な置物ではないです。下地によって色が変わるという物でもないのです。なんというか…そう、『噂の醤油差し』という貼り紙が、そして品物が、とてつもなく気になりました。しかもこれ、この先行くガラス店の、どこにでも置いてある品物で、貼ってあるという貼り紙なのですよ。有名どころの話ではないですよね…。

この館から出て、すぐ傍にあるお店があるんですけど、そこでワタリの友人がカニを買ってました。そして、そのお陰でしょう、ワタリたちはカニの試食をさせてもらえましたよ。運が良いなぁ。あ、ここで部活の土産は買いました。安くて多くて良かったです。


またまたガラス系のお店の話ですが、北一ガラス三号館、というところでストラップを見かけました。
ソレ曰く

橙…対人運
青…仕事運
緑…健康運
紫…向上運

だそうですが……橙と、微妙に緑は合っていないような…だって橙の子、ソーマに合う度に頭痛いんだよ?これって対人運無いよね、多分。意味合い違うかも知れないけど…ね。緑の彼は右目…健康とは違うかも知れないけど…右目…ッ…。
青とかはあってますよね。


…という衝撃的なストラップを見て、それからお昼ご飯の場所へと向かいます。途中、道路を歩く馬を見たり、名前プレート『まりな』を見つけたり……『まりな』を見つけた瞬間『せつな』を探したワタリはバカじゃないですよね?当然の行動ですよね…っ。

とにもかくにも。様々な出会いとかを経て…ませんが、それでもお昼を食べようという場所には到着。お昼場所も研修班で自由に選べるんですよ。いいですねぇ、自主研修。
で、ワタリ立ちは回転寿司。美味しかったんですけど…卵をとったら呆れられました。「こんな所まで来て…卵?」ということらしいですが、ワタリにとって卵というのは回転寿司の絶対領域。避けて通ったらワタリじゃない、という品なのですよ。ですから食べました。ちゃんと。


これで前半は終了。後半はしばらく小樽をさまよって、札幌へと向かいます。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
本館です
プロフィール
HN:
式ワタリ
性別:
女性
自己紹介:
目標は毎日更新なのですが……出来たり出来てなかったりです。
最新記事
(01/17)
(11/22)
(09/23)
(07/22)
(06/28)
最新コメント
[04/04 ミツキ]
[11/22 ミツキ]
[03/13 ミツキ]
[02/08 日生]
[09/05 ミツキ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 歌姫の祈り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]