忍者ブログ

普通にネタばらします!注意!

カテゴリー「天使と死神二人旅シリーズ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~ 今日の天使と死神:【アクシデント】しつこいゾンビの群れが君を追う! 次に引いたイベントが【戦闘】なら受けるダメージすべてが2倍になる(アイテムなどの効果適用前に計算)。食糧:-3

~十三日目 HP・47 食糧・78 持ち物・治療薬 同行者・すばしっこい少年(V)
大群多すぎだと思う(by死神)

V「あいつら、どこまで逃げても追いかけてくるよーっ!?」
天使「……厄介だな。どうにかして撒ければいいんだが」
死神「あぁもう、お願いだから今回は足とかつかむのやめてくれよ!」
天使「そういえばお前、二回もこけていたな。やつらに足をつかまれて」
死神「そうそう。だから大群に追われるの妙に嫌になっちゃってさー」
天使「あんなことがなくても、普通に嫌だろう、この状況は。流石に」
死神「あー、うん。そうなんだよなぁ……はー、どうにかなんないかな」
V「……なぁ、二人とも、もしかしてケッコー余裕あったりすんの?」
死神「いや、そんなことは全然ないけど。実は冷や汗やばいし」
天使「現実逃避の一種だ。気にするな」


・次が戦闘じゃないことを祈るばかり
PR
~ 今日の天使と死神:【戦闘】拠点にしていた場所に帰還中、食糧置き場に人影が。生存者か? ・・・いや、ゾンビだ! 4のダメージ! しかも食べ物が汚れ、食糧:-5。

~ 十二日目 HP・47 食糧・80 持ち物・治療薬 同行者・すばしっこい少年
……あーあ、食糧汚れちゃった……(by V)

死神「……これは無理だなー。もう食べれそうにない」
V「あ……楽しみにとっといたやつだったのに……これも汚れちゃってる」
死神「あー……ブイ、これやるよ」
V「……飴玉?」
死神「これ食べて元気出せな?」
V「……!おう!」
死神「よしよし、その調子その調子。……って、ウイング、どうかしたか?」
天使「いや……食糧のことは良いんだが」
死神「全然良くない気がするけど、だが何?」
天使「体力がまずいぞ。いい加減どこかでちゃんとした休息を取らないと、オレたちはともかくブイが倒れるかもしれない」
死神「……なんだかんだいって、まだ子供だもんなぁ、ブイ。自分は気付いてないだけで疲れてる、ってことはあり得るし……もうちょっと気にかけとくか」
V「……?二人とも、何の話ー?」
死神「何の話って、内緒話だよ内緒話。だからブイには秘密」
V「えー!けち!」
天使「何とでも言え」



・いや、本当に順調に襲われすぎです。HPと食糧の残り値の差が半端ない。
~ 今日の天使と死神:【戦闘】駅の構内を逃走中、倒れていた死体が君の足を掴んだ! ゾンビだ、しかも集団に追いつかれる! 9のダメージ! フォロワーの助けを得られるなら5のダメージ。食糧:-2

~十一日目 HP・51 食糧・84 持ち物・治療薬 同行者・すばしっこい少年
また大群かよっ!?(by死神)

天使「オレたちもつくづく運がないな……」
死神「運がないとかそういうレベルじゃないしコレっ!どうすんのマジで!」
V「二人とも大丈夫?」
死神「あー、うん、まぁ何とかなると思うから、ブイはオレたちおいて逃げてくれても良いと思う」
V「そんなの嫌だ!みんなで逃げようぜ!」
死神「……逃げ終わったら頭なでて良……っ!?」
天使「デスサイズ!?」
V「わっ!?勢いよく倒れたけど大丈夫!?」
死神「あたた……なんか足に引っ掛かっ…………手?」
V「ひっ……手が足掴んでる!?」
天使「ちっ……またこのパターンかッ!」
死神「あ、ウイング待って大丈夫、今回は振りほどけたからっ!」
V「とか言ってる間に集団来ちゃったよ!?」
天使「……走るぞ」


・なんか順調に襲われてるなぁ……。
~今日の天使と死神:【同行者】すばしっこい少年(アイテム扱い。食糧80以下の間、1日に1点ずつ食糧が増える。その日の結果を計算後に適用)が同行を申し出た。連れて行くかは好きにせよ。食糧:-1

~十日目 HP・60 食糧・86 持ち物・治療薬 同行者・すばしっこい少年
……意外なんて言うものではないんだが(by天使)

V「あ、ウイングさんとデスサイズさん!」
死神「……え?ブイ?なんでこんなところにいるんだ!?」
V「なんか気づいたら一人で立っててさ……あー、よかった。オレ以外にもヒトいたんだ……」
天使「……オレたち以外には会わなかったのか」
死神「まぁ、会ってたらそっちについてってるだろうし」
V「ていうかさ、あいつら何なんだよ!?くさってるのに動いてるし、いくらにげても追いかけてくるし!」
死神「あいつらってゾンビのことか……あぁいうのは、そういうものだ、ってくらいの認識でいいと思うぜ?」
天使「それで、どうする?一緒に来るか?」
V「行きたい!」



・しばらく二人旅じゃなくなったみたいです。
~ 今日の天使と死神:【アクシデント】原因不明の高熱に苦しむ。10のダメージ! だが免疫の作用なのか、もしゾンビ化しつつある状態かハーフゾンビ状態なら両方が完治する。食糧:-2

~ 九日目 HP・60 食糧・87 持ち物・治療薬 救難信号弾
……もうちょっとどこかで休むべきだったのかもな(by死神)

天使「……不覚だ。不覚すぎる。もう自爆したい。というかさせろ」
死神「自爆は何が何でも絶対駄目。あと病人は目を閉じて夢の国に行け」
天使「病人……か。これはやはり、風邪か何かなのか?」
死神「その辺りの判断は付けようがないから何とも言えないんだって。ま、オレはこのあいだの風邪がぶりかえしたんじゃないか、とは思ってるけど、確証ないし」
天使「……まぁ、分からない事を考えても仕方がないか」


・ちょっとHPが危ないかもしれない
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
本館です
プロフィール
HN:
式ワタリ
性別:
女性
自己紹介:
目標は毎日更新なのですが……出来たり出来てなかったりです。
最新記事
(01/17)
(11/22)
(09/23)
(07/22)
(06/28)
最新コメント
[04/04 ミツキ]
[11/22 ミツキ]
[03/13 ミツキ]
[02/08 日生]
[09/05 ミツキ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 歌姫の祈り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]