忍者ブログ

普通にネタばらします!注意!

カテゴリー「三国伝のみの感想」の記事一覧
  • 2024.05.18   [PR]
  • 2010.09.04   
  • 2010.08.28   
  • 2010.08.14   
  • 2010.07.31   
  • 2010.07.24   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと100題借りてきて、いつもと違う事しようかなぁって思ってます。
ただ、100題なわけですので、はじめてしまうと終了まで一カ月以上かかってしまう予感。私は楽しそうだからいいかなぁって思ってるんですけれども。
ちなみに、その違う事、っていうのですけれど。
サイコロをふって、その数字とか使ってどのお題を使うか、どのジャンルで書くか(00とかDRとかね(一例))を決める、っていうのなんですよ。何を書くのか自分でも直前まで分からないよ!っていうの。・・・何だか、自爆行為気味な「違う事」な予感ですね。
あ、もちろん、ジャンルかぶりしないように、かぶっちゃったらサイコロふり直しとかはやりますが。
短めのが三種類くらい、っていうのにしたいなぁって思ってるんですけれど、さて、どうなることか。
やるかもしれないし、やらないかもしれない。
そんな曖昧なお話でした。

で、そんな曖昧な話は置いておいて。
本日の三国伝。
袁さんちのお兄さんが何気に頑張ってるのが拍手物でしょうかね。っていうか、一番凄い勢力だったのか、お兄さん。ちょっと見直したぞ。
それにしても弟も敵になるなら敵か・・・それに否を唱えることはできない気がするんですが、それにしても、このお兄さんの態度は何かを思い出す・・・・・・・・・何を思いだしそうなんだろう。謎。
あ、それから。
孔明さんが黒幕だとか言われても僕はきっと信じます。タイミング良すぎだろ・・っていうか、はかってるだろ・・。
次回から、袁さんちの弟さんvsみんな、ですか。
紀霊さんとこvs孫さんち、ってのは確定気味かな。
私的には曹操様vs呂布が見たいんですけれど、前回からの流れ的に、曹操様のとこは裏切っちゃったお二方とvs関係になるんでしょうかね。
んで、主人公vs戦慄の暴将、と。
・・・じゃあ、vs袁術は全員で?
・・・・・・・・・・それは・・・・・・・・・・・・ちょっと・・・・・・・なぁ?
PR
そろそろ八月も終わりですねぇ・・・でも、九月も学校休みだからちょっと変な気分。
と、言う話はさておいて。
本日の三国伝感想です。アニリボは一回本誌で見てるし、スク来た!的な感じで終わってしまった感。あと、ゴーストはやっぱ反則だと思う。何だあれ。

とゆーわけで。
三国伝22話です。でも妙に長くなったから「つづきから」。
・・・十五分のくせに。何でこんなに感想長くなった。

・・・つづきはこちら

徐州落ちちゃいましたね・・・。
そんな感じの三国伝感想です。

呂布の技食らったわりには張飛、元気だなぁって思いました。起き上って村に行って、壁壊して逃亡して、村人が疲れ歩けなくなる中でまだ大丈夫っていう。一回、しかもどっかの戦慄の暴将と戦ってきたわけだから、ぶっ倒れても不思議じゃないのになぁ、とかとか。まぁ、元気なのはいいことですけど!
そして袁術さんが皇帝の証さんを持って効果音を自分で言っちゃってる時のあれ。「龍が出るか虎が出るか」って言ってましたよね、多分。
あれ、一つ何か忘れてない・・・?
そんな事を思ってる間に曹操様登場。相変わらず格好いいなこのヒトは・・・!
とか言ってる間に勧誘スタートです。どーなるんですか。

アニリボは、あのシーンのあの雲雀さんの言葉を聞くたびに「殴りこんだことあるのか、お兄さん・・・」とか思うなぁって言う事くらいですかね。っていうか、その場合誰が邪魔したんだ。
大変です。飲み物がありません。
冷蔵庫の中に牛乳もなければ水もなく、ヤカンを見たらお茶もなく。
・・・あとで買ってこよう。

そんな話は置いておいて、本日の三国伝。
陸遜と姫様のやり取りが素敵だと思うんですが。ていうか、陸遜が色々知ってて良いなぁという。
あぁもしかして、陸遜好きかも・・?みたいな今回のお話でした。
それにしても孫権出番が少ないような・・・みたいな感じもしましたが。折角新装備なのにね・・・。しばらくはお兄ちゃん中心なんですかね。アニメしか(あと公式サイトの今週の武将しか)知らないから、そのあたりが分からないです。その分、じーって見てますけれども。
来週はようやく劉備さんですか。あのヒト、ちょっと影薄いからほっとしてます。・・・いや、劉備さんが薄いとかじゃなくて、周りが濃すぎるのかもしれないですが。曹操様とか呂布将軍とか・・・あの二人の存在感半端ないと思うんですけど、私だけですか。
まぁとにかく、来週も楽しみに!

ひっそりあにりぼ。
ウリが素敵。
そろそろ三国伝感想カテゴリを作るべきなのではないかと思ったり思わなかったりしております。毎週感想打ってるよね・・・・・・いやだって、最近本当に楽しくて。
それを言うならジャンプ感想カテゴリも作るべきですけれど。

そんな感じで本日三国伝。
陸遜くん登場です。あぁ、この人がマンガ公式サイト(でしたっけ?)で姫様とコントをしてる人か・・・・・・と、その登場をしみじみと見てしまいました。マンガ知らないですけど、公式サイトは見に行ったんですよね、実は。「今週の武将」シリーズは全部読みましたよ。あれ、凄い暴走してるよな・・・。
というのはさておいて。
正義の味方に追い払われ、正義の味方にすがって逃げちゃったやつらに再び出番はあるのかないのか。そんな事を考えながら、お兄様と新しい人その弐の戦いを見てました。
お兄さん・・・まぁつまり孫策さんですが、あれ、肩のごてごてって外れるんですね・・・外れて武器になるんですね。使いやすそうな使いにくそうな・・・一瞬トンファーかと思ったけど微妙に違う感じ・・・だし。しかもさらに変形して別の武器へ。あれも使いやすそうな使いにくそうな・・・。使えるんならそれでいいけれど。
でも最終的には形見の剣使用なんですよね。
・・・あぁ、今回のお話の冒頭思い出しちゃった・・・パパ上・・・。

新しい人その弐さん(名前が・・・)が、手を取らなかったのは良かった感じです。でも、そのあたりを思うよりも、一体どうして突然夕方になったんだという疑問の方が強いんですがどうしましょう。

孫さん家のキーワードは「家族」なんだなぁとか思いつつ、来週を楽しみに待つことにします。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
本館です
プロフィール
HN:
式ワタリ
性別:
女性
自己紹介:
目標は毎日更新なのですが……出来たり出来てなかったりです。
最新記事
(01/17)
(11/22)
(09/23)
(07/22)
(06/28)
最新コメント
[04/04 ミツキ]
[11/22 ミツキ]
[03/13 ミツキ]
[02/08 日生]
[09/05 ミツキ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 歌姫の祈り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]