忍者ブログ

普通にネタばらします!注意!

カテゴリー「三国伝のみの感想」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいい天気ですね・・・洗濯物干してたら、何か暑くなったよ・・・。
でも、日蔭は寒いんだろうかな・・・とか思ったり。
どんな服着て外に出ればいいんでしょうか。

というわけではないですが、本日の三国伝感想です。

まずは、伏龍さん方面。
張飛の反応が相変わらず素敵です。劉備の後にあわてて頭下げるのとか本当にもう・・・。
水鏡先生は、やっぱり良いキャラだと思うんですよ。あぁいう人ってやっぱ、必要だと思うんだよね・・・。そして、水鏡先生と孔明さんの関係は良いなぁって思います。軍師としての力を使う事に対して躊躇ってる孔明さんと、何か全部分かっちゃってるような感じの水鏡先生。水鏡先生の見守ってる感じが良いと思います。
そして孔明さんは・・・孔明さん・・・あの過去はやっぱつらいよ・・・。

次に、曹操様方面。
私は、もう、曹操様を見れただけで満足ですよ・・・もう、何かそのくらい好きになってる。しばらくの出番はちゃんと確保されてると思われるので、それだけで幸せかもしれない。
しかし、郭嘉が凄い悪い顔してましたね・・・何かたくらんでるなぁって感じの顔。どうなるんだか・・・やっぱ関羽を一人で敵のトコに突撃させたりするんだろうか、マンガみたく。
それにしても司馬懿はいつ赤くなるんだろう。

来週。
・・・もしかしてこれ死亡フラグ・・・?・・・駄目だよアニキのアニキ!生き延びて!
PR
・・・・・台風どうなったの?
いまいちそのあたりがつかめてません。あとで天気予報サイト見に行こう。

さて、そんな話は関係なく、三国伝感想です。

白馬陣凄ぇ・・・・・轢き逃げ轢き逃げ!って言ってたけど、張コウさんの部隊とぶつかり合う時のあれは普通に格好良かった。突撃していく時の兵一人ひとりの動きが、何かとても素敵だったというか。
そして判明した事実。あ、あれって車輪後付けなんだね。で、実際轢き逃げっぽいのね・・・。

ところで袁紹のところの玉璽さん、あれ、あれ・・・袁術の鎧の中に・・。
もしかして・・・倒れた袁術は拾った・・・とか?都に入れてあげなかったくせに、亡骸は拾ったとか?
何で拾ったんだ・・・拾うくらいなら入れてあげろよ。・・・んで、兄弟仲良くしてればよかったんだよ。

張コウさんvs趙雲のバトル中に、あの、董卓さんの時の悪夢が再び再来してしまったんですけど・・・そりゃあ、味方巻き込んだら楽でしょうけど、相手だって味方がいるのにまさかと思うでしょうけど、それはやっちゃだめですよ・・・本当に、何で張コウさんの部下が、味方からの攻撃のせいで死ななきゃいけないんだよ・・・。
で、それを物申しに行ったら結果オーライじゃんと言われ、袁紹さんはしっかり玉璽の闇に呑まれ気味だし。
・・・裏切るかな?

それにしても劉備はまだ曹操様の事嫌いだったんだね・・・って思いました。
や、vs袁術では一緒に殴りこんでたし、大丈夫かなぁって思ってたんですけどね。そう甘くなかったか。

なんにせよ来週は曹操様と孔明さんが出てくるんですね。楽しみです。
そしてアニキのアニキ(いい加減名前で読んであげなよ・・・)が生き残れる事を祈って。
本日の三国伝。総集編でした。
前回が後半なら、今回は前半の総集編。
前回は徐州に戻る流れだったから後半で、今回は幽州に帰って来たから前半なんだろうなぁ。
今回はちょっと、感想を思いついた順につらつらと書いていきますよー。

・白馬陣。
やっぱり轢き逃げにしか見えない・・・。
あと、普通の馬と騎馬ブレイカー的馬が並んでいると、何だかシュールな感じ。みんな普通の馬にしてあげてほしいです・・・。

・森から出てきた義兄弟。
何でそんな急いで出てきたの。またイノシシに追われてたとか?

・彼らはどうして、
あんなに必死な感じで総集編を続けるんだろう・・・。
前回はイノシシに追いかけられながらで、今回は手合わせしながらで。茶でも飲みながら上の階にいる二人みたいにのんびりと昔を思って見ても良いんじゃないでしょうか。戦闘しながら語りって、よけい疲れる気がするんですが、さてはて。

・本日の張飛。
しっかりと張飛でした。魂だよ魂!塊じゃないよ!似てるけど!
それにしても、アニキに次いで、今度は呂布の真似だなんて。そのうち他の人のも真似てたりしそうでなんとも。・・・ここはあえて袁術の真似とかしてみてくれたら面白いのに。

・手合わせ。
割と流されちゃった・・・。もっとしっかり見たかったけど、そーすると時間無いかー。

・来週。
袁家のおにーちゃんが来るのですね。そして兵100万とか軽くイジメだと思います。
ついに三国伝感想オンリーのカテゴリーを作ってしまいました。
あ、でも、三国伝だけでなく別の感想も一緒に書いてる分は、いまだに「その他もろもろの感想」でございまし。

んでんで。
今回は戦神決闘編な孔明さんのお話したいなぁって思いまして。

二巻での話からなのですが。
天翔竜、強すぎやしませんか・・・・・いや、おめでとうなんですけど。技とかも格好良くて良いですよね。流石は孔明先生と思いながら、ホウ統と徐庶との過去話に泣きたくなってたりしました。
・・・今気付いたけど、ホウ統の「ホウ」の字って、中に「龍」の字が入ってるんだなぁ・・・。
・・・話を戻して。
あの三人が、ずっと一緒だったら今はどんな風になってたのかなって、そんな事を思いました。そしたら、三人はまだ一緒に笑いあえてたんだろうと思うと・・・。
そして逃げるが勝ちを実践してたり、目が霞んでたり(血も付いてる)な姿を見てるうちに、孔明さんも結構好きなキャラに。でも、ハイヒールに踏まれたあの場面での「んあっ」って呻き声にはツッコミを入れておきたい。

そしてそして、三巻。
・・・・・・何でそうなっちゃったんだよ・・・・・悲しいじゃないかチクショウ・・・。
あの話に関してはもう、そうとしか言えないのです・・・。

ところで、何故か馬超と曹操様の話を読みたいと思ったのですが、どこかに存在してませんか?
本日はお休み日ということで、ふらぁりと本屋さん巡りしてきました。
そう、巡ってきたのです。そして、巡ってきたのは良いんだけどさ・・・・何で三国伝売ってないんだろう。目的はそれだったのに。
・・・どうにか英雄激突変とか戦神決闘編は揃えましたが、その前とか創世記とかが不在。でも、古本屋を含めて三か所を巡ってこれだったんだから、今日はこれで諦めとこうと。
そのうち他の本屋にも探しに行こう、うん。

で、一気にだーって読んだんですが。
・・・アニメよりマンガの劉備の方が普通に格好いいねと思ったのですが。何だろう、見せ場の有無の問題なんでしょうか。っていうか蓬莱・・・蓬莱かぁ・・・。実はアメリカ大陸的なものとかあるのかな。あっちにも。
曹操様は普通に格好良かったです。かっこよすぎです。徐晃の事殴って目を覚まさした後のシーンとか、もうあれは反則並の格好よさ。あぁもう大好きだよ曹操様。
あとはアニキのアニキさんがえらく酷い事になってたり、関羽が満足そうな表情のままにとか・・・江東の方の幼馴染さんたちも・・・と、数え上げるときりがないくらいみんな・・・倒れていったことがもうね・・・孔明さんもさぁ・・・・・・一人ひとり、思い出すたびに悲しくなるのでこの程度で止めますが。もっとたくさん、いなくなっちゃいましたよね・・・・・・。
どうか三璃紗の地に久遠の平和が訪れますように。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
本館です
プロフィール
HN:
式ワタリ
性別:
女性
自己紹介:
目標は毎日更新なのですが……出来たり出来てなかったりです。
最新記事
(01/17)
(11/22)
(09/23)
(07/22)
(06/28)
最新コメント
[04/04 ミツキ]
[11/22 ミツキ]
[03/13 ミツキ]
[02/08 日生]
[09/05 ミツキ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 歌姫の祈り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]