忍者ブログ

普通にネタばらします!注意!

カテゴリー「三国伝のみの感想」の記事一覧
  • 2024.05.18   [PR]
  • 2010.10.16   
  • 2010.10.09   
  • 2010.10.03   
  • 2010.09.25   
  • 2010.09.11   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばこないだ、三国伝の夢見たんですよ。
孫権が天玉鎧使ってる夢。特に戦いもせず、装着したままな感じでした。
・・・何でそんな夢を見ちゃったんだろうか。

というのはさておいて、本日の三国伝感想です。

総集編だとは思わなかったので少しびっくり。それにしても義兄弟、迷子になりながら、しかも、そんな、イノシシに追いかけられながら総集編を続けなくていいよ・・・・・・・そんな頑張って総集編しなくていいから!普通に走るのに集中してくれていいから!
しかし、まさか曹操様が見れるとは思ってなかったので、ちょっとそこは幸せ。
・・・幸せだったけどさ・・・典韋さんとか策兄とか・・・なんであのあたりを見せちゃったからなぁ・・・泣きそうになったじゃないか。っていうか涙目になったぞ。袁術さんのラストが見せられなかっただけまだましなのかもしれないけどさ・・・。
そして、今回の本編のMVPは張飛でいいと思う。一人だけ様付けなしとか素敵じゃないか。

・・・総集編だからかな、いつもより感想短い。
とりあえず来週が楽しみ。アニキのアニキに会いに行くよ!
PR
三連休スタートです。
で、月曜日休み=今日がジャンプ発売日。
・・・だけど、ジャンプ感想は明日にしようかなぁ・・・・いやだって、今日は三国伝感想があるから。
感想二つ一緒に書くと、絶対に無駄に長くなるからなぁ・・・。
ジャンプ、禊先輩とか善吉とか、加藤(だっけ?)とか、町内会運動会スポンサーの話とかしたいんですけれども。

というわけでなので、三国伝感想です。

孫権が立ち直る話でしたけれど、ここはあえて陸遜の話から。
・・・何で彼はあんなに水をかけられ続けるのでしょうか・・・前回は川に落っこちたし。水難の相が出ているような気がするのはおそらく気のせいではないんだろうな・・・・。なのに川のそばの住人だったりするわけで。・・・・・・・お城の一番上の階から水に落ちたりしない事を祈ろうと思います。本当にあり得そうだから怖いけど。

で、ちゃんと今回主役の孫権の話。
策兄と一緒に戦いたくて来た=仲間=家族。そう判断したあとは、刃を向けられて、鎧とかを傷つけられてなお刀を下して戦わない姿勢を貫いた彼に拍手を送りたいと思います。震えもしてなかったし、まっすぐ相手を見たりしてたし。昔だったらそれも無理だったのかなぁとか。
しかし、孫権って、ちゃんと防御形の技(なのかな?)がありますよね。他の人にそれらしいものが見当たらない気がするのは私の気のせいですか?それともまだ出てないだけなんだろうかな。
・・・もしも孫権だけだったら、それは彼の性格を一番如実に表してるのだろうかとか思ったりしたんですけど。

そしてそして、賑やかな人たちが仲間になった孫さんち。・・・あ、言い忘れてましたけど、孫権を見守る感じの周瑜さんがとてもよかったです。

次回は主人公のお話ですね。彼はもうちょっと目立つべきだと思うんだ。EDでも真ん中は曹操様に奪われちゃって・・・・一番前にいるといえばいるけれどさぁ・・・。
まずお知らせ。
昨日起きている時間のほとんどを外ですごしてたため、小説が・・・かけておりませぬ・・・・・。
ってなわけで、今日の更新は遅くなるか無くなるか・・・です。
明日のは絶対にあげるつもりなのですけれども。今日も何か上げるとしたら、もしかしたらちょい量減るかもとか懸念してます。出来るだけそんなこと無いようにしたいんですけども。

で、お知らせも終わりましたので昨日の三国伝感想です。一日たったので簡単版。

・陸遜がかわいい・・・あれは嘘偽りなく普通に可愛いぞ・・・?水かけられたり川に落ちたり姫様に振り回されたり一人すぐにつかまってたり・・・和む・・・和んでる場合じゃないけどさ!
・姫様は凄い良い子だった・・・子供たちに心配かけまいと泣いてないって言ったり。しかし姫様の必殺技はちゃんと決まった事があっただろうか・・・。あ、それと、地味に姫様の手紙に感動してました。ちゃんと漢文調なんだね。三国伝だから。
・孫権は早く立ち直ってほしいけれど、あぁなっても仕方ないとは思うのですよね。・・・策兄・・・。
・新キャラさんたちはこれから、ですかねぇ。

あとあと。
新EDについては、とりあえず一言だけにしておきましょう。ラストの三人の絵なのですがね。
・何気にちゃっかり真ん中陣取ってる曹操様に拍手。
拍手だけど、嬉しいけど・・・主人公しっかりしなよ・・・・・・。
寒いんだかまだマシなんだかいまいちわからない日々が続いてますねぇ・・・私にいったい何を着ろと。
そんな前ふりとは関係なく、三国伝感想です。
因みに、アニリボは今は見なくていいや期間に入っちゃってる感じですかね・・・・・・・たまにあるんですよ。本誌読んでる&結構長い、な話とかだと。

というわけで三国伝。見てきたばっかで長くなりそうだったので続きから。

 

・・・つづきはこちら

今日は諸々の事情からアニリボ感想は全く無しです。
でも三国伝は見たので三国伝感想でございますです。

孫さん一家が一番最初に袁術さんちに辿りつきました。海路使ったからあっという間だったんかな。それとも一番近かったんだっけか。各勢力の分布図なんてまともに見てなかったから、ちょっと分からぬのです。見ておけばよかったかなぁ・・・。
んでもって。
襲撃のために作戦たてて向かったはいいけれど、相手にはお見通し。孫策兄さんは軽くピンチです。あのくらいはピンチとも言わないのかもしれないけれど、やっぱ一人だからピンチという事にしときましょう。
そんな状態で現れた紀霊さん。
のちに策兄さんは「作戦が読まれてても読まれてなくても」的な事言ってましたけど、まぁ、実際その通りでしょうが、本心では実は作戦読まれてる事望んでたんじゃなかろうかとか、一瞬思っちゃいました。一瞬だけど。だって紀霊さんはお父様のカタキなわけですから、敵討ちしたくてしょうがなかったと思うのですよねぇ。形見持ち出してるくらいなんだから、やっぱ敵討ちは大きな目的の一つでしょうし。

あとは、孫権に策兄さんが言ってた事が良いなぁとか、曹操様を裏切ったあの二人はやっぱり曹操様とバトるんだろうかとか、やっぱ呂布が立ちふさがるのかとか、・・・次回予告だとか。
あの予告はやめてほしい・・・来週の土曜日が怖いじゃないか。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
本館です
プロフィール
HN:
式ワタリ
性別:
女性
自己紹介:
目標は毎日更新なのですが……出来たり出来てなかったりです。
最新記事
(01/17)
(11/22)
(09/23)
(07/22)
(06/28)
最新コメント
[04/04 ミツキ]
[11/22 ミツキ]
[03/13 ミツキ]
[02/08 日生]
[09/05 ミツキ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 歌姫の祈り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]