忍者ブログ

普通にネタばらします!注意!

カテゴリー「三国伝のみの感想」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ネタが降ってこないです・・・どうしようかな。
降ってきても書けるか分からないけど、まずは話の内容が決まらないと書けないわけだし。まぁ、ぼちぼちとやっていきましょうか。
あ、そういえば・・・昨日の日記書けなかった・・・悲し。

さて、三国伝感想。

今回は関羽と張遼が格好良かったです。友、ということで呼び捨て合いで、一緒に攻撃したりして。こういうのも良いなぁと思ったんですよ。
・・・・という事にだいたい感想が集約されるかと、思ってました・・・・・・EDを見るまでは。
ED・・・あれは・・・あれはないよ・・・プレゼントのお知らせがあるのは良いとして、そのお知らせを画面の真ん中にどーんって出すのはどうかと思うんだよ。おかげで呂布が普通に見えなくなってたし、最後の三候さんたちの姿も基本的に見えなくなったし。特に真ん中にいる曹操様が。
あれが衝撃的だったせいで、他の感想が薄れそうです。レンタルDVDとかじゃこんなことは無いでしょうけど。
本編は、関羽と張遼のかっこよさのほかには、沮授の身代わりがいなかった事に対する安堵とかがありますね。マンガじゃあ、身代わりの人があまりにも可哀想過ぎて・・・。
あと、夏候惇と夏候淵の出番はただでさえ少ないのだから削ってあげないでほしいです。マンガ版どおりにいくとは限らないとはいえ、やっぱりあの、出番を少しはあげてほしいなぁとかとかとか。

次回予告。
・・・やっぱりそうなるよね・・・張遼さんvs呂布。しかも決別。
とにかく張遼さんには死んでほしくないので頑張っていただきたい。呂布?あの人は心配するだけ無駄な強さを持ってるからあまり心配は無いです・・・これって信頼?っていうか早く曹操様と呂布の再選が見たいです。

しかし、曹操様と劉備と、どっちが先に天玉凱使うのかな。
PR

最近、本当に寒くなりましたね・・・天気予報に雪マークがついているのを見ると、あぁ、冬なんだなぁって、しみじみと思えます。出来ればもう寒くなるのはやめてほしいのですけども。

んで。
遅くなりましたが三国伝感想です。

曹操様が相変わらず格好いいです。器が大きすぎます。昨日の敵でも部下になれるんなら受け入れるっていうのは、実はとんでもないことだよねと。でも何か、そういう事を普通にやっちゃいそうな、というか実際にやっちゃってるのが素敵過ぎる。流石としか言いようがないというか、うん、とにかく大好きです。
んでんで。
郭嘉がどんどん郭嘉な感じになっていくのが良いですよね。それでこそ郭嘉なんだよと言う感じ。で、先生大好きっていうのを前面に押し出せば完璧ですよ。

アニキのアニキ方面に関してはもはや何も言いたくないです・・・何で死んじゃったし・・・。
あ、でも一つ言う事といえば、趙雲が可愛かった事でしょうか・・・いや、リアルにそう思ったんだよ。仲間だって言われた後の「はい!」という返事と、その表情が。思わず見返したけどやっぱり同じように思ったから、そういう事なんだと思。
あと、赤兎馬と仲良しな貂蝉も素敵だったですよ。

・・・朝からあんなドシリアス持ってきてよかったのだろうか・・・。
そんな感じです、おはようございます、式ワタリですよ・・・。
本日の三国伝、殆どマンガ通りとはいえマンガ以上に悲しい事になっていたので、落ち込み気味です。今回の話で救いがあったとしたら、赤兎馬が騎馬ブレイカーの憂き目にあってなかったことだろうか・・・。
というわけで、三国伝感想です。

やはり、降伏しようと思っているアニキのアニキ。民の事を第一に思うこの人は、本当にいい人だなぁと思いますよ。降伏する=命を差し出す、なわけで、それを知った兵たちが泣いたり床を殴ったり・・・うん、本当に慕われてるんだなぁ・・・と。
一方、袁紹軍。張遼さんが素敵だなぁ・・・降伏勧告してきますよって、武人としてちゃんとした終わりを、って。ちゃんと戦った相手の事を考えてるとこ、修羅といえどもやっぱり武人という事なのかもしれません。

・・・というわけで、降伏しましょうという話になったのに。
袁紹さんとその軍師二人がはっちゃけたせいでさ、アニキのアニキは矢に撃たれてしまうし・・・張遼さんは誤解されちゃうし・・誤解を解く前にアニキのアニキは死んでしまうし・・・何でこうなっちゃんだろうなぁ・・・。

劉備は間に合わなかったし曹操様もそうだったし。しかも、間に合わなかった劉備は間に合わなかった結果を目で見ることになってしまうわけであって。・・・・・・・・あれは本当にきつい。
これからはもうちょっと、シリアスさ少なめの展開になってくれたら嬉しいのですが・・・そうもいかないですよね・・・。

明日は久方ぶりの何も無い休日だったり。寝坊するぞ!・・・あ、でも十時までには起きる予定。だって三国伝があるし。先週は確か、リアルタイムで見れなかったんだよなぁ・・・・・・。

さて、本日ようやく三国伝小説買ってきました。で、読みました。
やっぱり最初は展開早いな・・・ぁ、というのはあったんですけれど、普通に面白かったと思います。
堅パパがお亡くなりになられた時は・・・うん・・・また泣きかけたけどさぁ・・・。
あと、対象年齢が低いのか、「せっしゃ」がひらがなだったり。・・・でも、あぁいうふうに小さい人に気遣いつつ書くのって、実は難しい事なんじゃなかろうかと今、思ってみた。普通に書くのよりは、色々と考えてあえて簡単な表現にしたりとかしないといけないし。
・・・という話は置いておいて。
あの、小説読みながらひたすら曹操様の名前探してた私は馬鹿なんでしょうか・・・うん、何でこんなに大好きになっちゃったのか自分でも分からないけれど、特に後悔は無いので問題なし。とりあえず曹操様に関しては、董卓暗殺の時、もしかして緊張してたんだろうか・・・とか思ったりしてました。暗殺の時の描写見て。
んでんでんで、呂布がめっちゃ格好いいと思ったんですけど。ラストバトル前の、呂布隊に関して思うあれこれとか、本当にグッときたんですけれど。うん、やっぱり呂布も隊のみんなが好きだよね。好きとか思ってなくても、嫌いじゃ無いとは思ってるはず。

しかし、何度見ても虎牢関での火計のあれこれはギャグだとしか思えないのですが。
油をまきなおしておいたって・・・ねぇ?

よーやく三国伝みたので感想・・・の前に、ちょっとだけ別のものの感想。
めだかボックス七巻のカバー裏の行橋さんがかわいいです・・・。
・・・さて、そんな呟きもどきを述べたところで三国伝感想です。

まさかの呂布さん登場に驚愕。いや、可能性はあるかなぁって思ってたけど、まさかこのタイミングで出てくるとは思わず・・・・・・。呂布隊の皆様も健在そうで何よりです。アニキのアニキさんには全くあり難くない展開だけれどさ・・・。今回は生き残れたようで良かったとは、思うのですが。
でも来週がなぁ・・・絶対来週やばいよなぁ・・・生き残ってほしいのだけれども・・・。
そして、アニキのアニキがちゃんと部下に慕われてるのがはっきり分かって嬉しかったり。

袁紹さんちの軍師は本当にはっちゃけてますね・・・捨て駒上等ですか。自軍の皆様も軽く巻き込んで倒してたし、あのまま色々やってたら百万が五十万、五十万が二十五万・・・・・って、減っていきそうなものですが、そのあたりはどう思ってるんでしょうかね。・・・っていうか、上の命令で味方を打ってる味方の兵の方々は、一体それをどう思ってるんだろうか。嫌だ辞めたい、って思ってたりするのかもしれない。

んでもって、やっぱり水鏡先生好きだなぁって思いました。孔明さんとのやりとりがとても好き。
来週は、曹操様が出たらいいなぁ・・・。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
本館です
プロフィール
HN:
式ワタリ
性別:
女性
自己紹介:
目標は毎日更新なのですが……出来たり出来てなかったりです。
最新記事
(01/17)
(11/22)
(09/23)
(07/22)
(06/28)
最新コメント
[04/04 ミツキ]
[11/22 ミツキ]
[03/13 ミツキ]
[02/08 日生]
[09/05 ミツキ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 歌姫の祈り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]