忍者ブログ

普通にネタばらします!注意!

カテゴリー「三国伝のみの感想」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんていうか、もう開き直りました。
毎日更新は一応目標だから頑張るけれど、出来ない時はしょうがないんだよって。
・・・そんな開き直りは少々危険な気がするので、それでも出来るだけ頑張りたいなぁと思いました。
でも、今週とかはちょっと頑張れない予感です。というのも火曜日にテスト&金曜日にレポ提出なのです。水曜日は学校関連の用事が入っちゃってるし。だから大変申し訳ない事が続く気がするのですが、お願いですから見捨てないでください。
あ、それから、本館にアンケートがあるのでよければ是非、一票お願いします。

昨日の三国伝は総集編でした。
ので、あまり語れる事は無いといえばないのですけれど・・・それでも感想を書くとしたら、やっぱり水軍二人と陸遜の事になりますかね。あの人たち何か可愛いよ。
あとEDがようやくプレゼントのお知らせの呪縛から解き放たれてて安堵。よかったよかった・・・。
 

PR
うー・・・む。困りました。本気で話が書けぬ。
また短文短文でやっていこうかどうしようか。ちょっと考えとこ。書ける書けないの前にまずはレポートやんないとだし。

さて。
そんな話は今は傍に置いておいて、本日の三国伝プチ感想。
箇条書くよ。

・OP変更。曹操様は相変わらず格好いいです。
・来週もOPで曹操様に会えるんだなぁと思うとなんか嬉しいや。
・本編は張繍さんがツッコミを入れたくなるほど呆気なかった・・・っす。
・もうちょっと頑張って!折角出てきたんだからさ!
・あと、貴方は曹操様のところに行こうとか考えるべきじゃないよ。典韋さんに何したか思い出して御覧。
・しっかし忘れられてたなぁ・・・・。
・あの城での話から今日のお話まで、どのくらい時間がたってるのか。
・水鏡先生好きです。
・そして末っ子・・・貴方はずっとそのままでいてください。
・ED。・・・またか!またプレゼントのお知らせか!
・月英ちゃんを普通に見せてくれよ!月英ちゃんをさ!
・来週は孫さんち。
そういえば今日はまだ日記書いてなかったよなぁと思い出したので見参。思い出してよかったよう。
というわけで、ついったーで散々呟きまくってましたが、改めて三国伝感想れつごーなのですよ。

実は、と言う必要もない気がしますが、今日の三国伝は30分SPだったのです。
それだけでもテンションが上がるというのに、OPはクリスマス仕様だしEDは変わってるしで、本当にいたせりつくせりでした。サンタさんはここにいたよー。
その上、本編では曹操様がいっぱい出てきたうえに呂布との決着がついたり、貂蝉が美人過ぎたりで・・・朝から幸せな感じでしたよう。呂布隊(呂布含む)が今後出てこないであろうことを考えると・・・落ち込んだりするのですけれども、でも、あの終わり方は割と綺麗だったと思うんですよね。呂布隊は本当に呂布の事大好きだよなぁお前ら本当に愛しいよ!
呂布は・・・満足だったのだと思いたいです。自分より強いと認められる相手と、自ら望んで戦って、その結果があれだったのだから後悔はしてないと思いたい。ちゃっかり生きてるんじゃないかと、漫画版を見ていると思ってしまうけれども、そうであっても良いと思うし、そうでなくても・・・いや、そうであった方が嬉しいけれどね。
曹操様は相変わらず。格好いいし、玉璽が去っていっても動じないし、玉璽(=天の意思)がいずれあちらから来ると断言してみたり、敵となるならば正々堂々戦うと脱獄すいた関羽を見逃してみたり。本当に好きです曹操様。

EDは、轟の人たちが頑張ってたなぁ・・・と。今まで出番が無かったからこそか、随分と優遇されてましたね。機駕勢の絵はそんなに無かった気がするのに・・・・・・・。
しかしEDの張飛は本当に微笑ましいですね。
叫び過ぎたせいでちょっとのどが痛いです、どうも、式ワタリですよ。
何で叫んだかといえば、まぁ、カテゴリー的にも分かると思うんですけど、三国伝のせいです。曹操様格好いい!
というわけで、本日の三国伝感想です。

曹操様は本当に格好いいですね。倒れてるところから立ち上がる時の羽バサ、天玉凱の羽バサ、袁紹に突撃していく時のあれとかもう何もかもが格好いいです。そして羽の事ばっかりいってる感じだけど、いや、本当にあれは格好いいんだって。
鋭い目つきとかも格好いいし、もう、とにかく格好いいんです。
・・・さっきから格好いいしか言ってないね。でも、格好いいんだから仕方ない。

袁紹さんは最後まで命乞いとかしなかったのがいいと思うのですよね。曹操様に倒される→ならば地獄を~、な言葉は本当によかったと思う。あれがあるから袁紹さんも凄いと思えたし。
ただ・・・・田豊さんな・・・・・・あれは巻き添えすぎる・・・・よな。あの人が報われてるよーな話が欲しいです。

そして呂布。
・・・・・・お前はだから何でそんなに曹操様しか眼中にないんだ。いや良いけど。

んでんで、次回予告。
来週が早く来ないかなぁって感じでした。待ちに待った呂布vs曹操様だよ!ただ、天玉凱装備の曹操様とのバトルなので、呂布に死亡フラグがたっちゃってるんだよなぁ・・・どうなるんだろうか。何にしたって楽しみなんだけど。早く来週になれば良いのに。
それにしても本当に、ここまで楽しみなクリスマスな日って久しぶりだと思うよ。
だから惇と淵の出番をもっとあげてと・・・!

・・・と、まぁ、そんな出だしで申し訳ないのですが、本日の三国伝感想です。

まずはじめに夏候兄弟について。
格好良かったよ、うん。兄弟技見せてくれたし良いと思うよ、うん。でも、出番があまりにも少なすぎやしないかい・・・・・?ずっと昔から曹操様につき従ってたお二人ですよ・・・?もう少し好待遇にしてあげても良いんじゃないだろうか。関羽と張遼が目立ちまくっててあの二人の格好良さもかすみそうなんですが。

で。
呂布があまりにも修羅なんですが。っていうか、既に「修羅」って呂布のあだ名ちっくになってやしませんか。いや、本人がそう名乗ってたんだし、別に悪い事でもないしあっちも気にし無いだろうけど。でも、司馬懿まで修羅って呼ばなくても良いんじゃないかなぁ・・・いや、通じてるんだからいいけど。
そして呂布が曹操様以外眼中に入れてないのはもう・・・いっか。強い相手だいすきだもんね。分かってるよ。でも、名前を叫びながら戦場をかけていくのはどうかと思うんだ。ついでに言うなら、戦場を走るよりは赤兎馬に乗って駆けていくべきだったと思うんだけどどうかな。

曹操様は相変わらず曹操様でした。立ってるだけで格好いい。
けど、「ちょっと」はどうかと思ったわけで。「わずか」とか「ささいな」とか、そういう方がいいんじゃないだろうかな、とかとか。細かい話でごめんなさい。
しかし、呂布さんが向かってきて、よし行こうとしていたところで張遼がやってくるのは前回の次回予告見て何となく理解してたけど、ちょっと残念だったようなそうじゃないような。張遼vs呂布も見たくはあったけれども、曹操様vs呂布とかも見たい・・・わけで。っていうか多分、一番見たいバトルがソレなわけで。
まぁ、つまり私のわがままです。ごめんなさい張遼さん。

それにしても劉備たちは本当に少人数だよな・・・軍があるわけでもなく、仲間も少なく。全員あわせて三人だけ。でも、だからこそ、あぁやって奇襲をかけれるんだろうかとか。少人数の強みですね。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
本館です
プロフィール
HN:
式ワタリ
性別:
女性
自己紹介:
目標は毎日更新なのですが……出来たり出来てなかったりです。
最新記事
(01/17)
(11/22)
(09/23)
(07/22)
(06/28)
最新コメント
[04/04 ミツキ]
[11/22 ミツキ]
[03/13 ミツキ]
[02/08 日生]
[09/05 ミツキ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 歌姫の祈り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]