忍者ブログ

普通にネタばらします!注意!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動とか打撃とか、刀剣男士のステータスは明らかになっていますが、それを踏まえた上でスポーツテストとか一回やって欲しいです。ボール投げる奴とかシャトルランとか(見てて)楽しそう。
そもそも、どうしてこんなことを考えるかというと、それはやっぱり皆の服装がバラバラだっていうのが大きいです。彼らのステータスは彼らの戦装束状態でのステータスだと思われるので、皆が皆同じ服を着て同じ靴をはいて、同じように測定したら案外面白い結果が出そうな気がするのですよね。特にヒールはいてるメンバー。あれはどう考えても、スニーカーに履き替えた方が絶対速かろう……?
それに、装備の多寡も結構差がありますしね。防具は結構重いだろうから、あれを取り外すのでも大分違うメンバーもいたりして。
逆に、いつもと違う格好で力が出し切れないメンバーもいる気がしますが、そこは……どうしましょうね? そこだけいつもと同じに、というのも手だけれどもー。


PR
本日は何故か興が乗って、一日中刀剣のレベル上げしてました。
レベルが30~40台の皆様のレベル上げが個人的にはすっごく楽しかったですね。じゃんじゃん上がるんだもの。レベル上げ=目指せカンストって感じで高レベルメンバーに力注いでたから、とんとんレベルが上がっていく様が非常に痛快だったのだろうな。
でも、そんなことしてたら資源が飛ぶのはある意味必然ですよね。手入と刀装新調のおかげで玉鋼だけ妙に少ない我が本丸です。レベル上げの時に玉鋼が取れないところ回ったりしてたから、それも多分原因の一つなのでしょうが。
うかつに遠征に行ってもらうと他の資源が溢れそうな現状ですが、玉鋼が無くなるよりは断然良いですし。レベル上げが落ち着いたらちょっとお出かけ行ってもらいましょうかね。

常日頃から疑問に思っているのですが、本丸の間取りはどんな感じなのでしょう。
いや、なにも全部明かしてくれというわけではないのです。1から10まで教えてくれると言うなら喜んで聞きますが、3までしか教えてくれないと言うのならば残り7を好きに想像できるからそれも良いのですし。ただ、こんな設備があるよー、みたいな話がもうちょっと欲しいというか。

個人的には、あの和風の建物っぽい本丸の中身がどのぐらい近代化されてるのかが気になるところ。だって本丸に最終的に収容される総数を考えると、どうしても大きい炊飯器とか食洗機とか欲しくなるじゃないですか。あとやっぱり洗濯機とか必須な気がする。
上に挙げたのは彼らの時代にはなかったものばかりですし、なくてもどうにかなるのかもしれません。が、本丸に絶対に残っているって決まってる刀剣男士がいるっていうわけでもないし、昔ながらのやり方でやってると結構負担になる部分ってありそうじゃないですか。そういうのを考えると、彼らが嫌がらず、かつ審神者側ができる範囲で機器類を導入するのが一番な気がします。

あとはやっぱり風呂とかかなぁ。シャワーの有無とか大浴場なのかとか露天風呂はあるのかとか、お気に入りのシャンプー・コンディショナーを持ちこんでる面々もいたりするのかとか、気になる箇所は尽きません。現在のイメージとしては、男湯しかない銭湯って感じですが。
しかし、銭湯かぁ……卓球台とか用意しても良いかなぁ。
でもこれ用意してしまうと、なんか大変な騒ぎになるような気しかしない。壁とか壊されそう。

加州君が無事カンストいたしました。しかも、カンスト前に行った刀装作りで金投石兵作ってくれるという置き土産付き。誉あげたい。
ちなみに、今日は昨日みたいな吃驚展開は起きてません。ていうか起きたら多分衝撃で泣く。

本日は、やっぱり加州君と安定君は並ぶと映えるなぁとか、そんなこと思ってました。
加州君は黒と赤が主で、安定君は白と青が主って感じで見てるので、良い感じに対象的な格好だなーって思うわけです。となるとやっぱり並んで出陣して欲しいなー、とか思い出すわけですが、そうするには安定君のレベルが低め。……あぁ、レベル上げたい刀剣が増えていく。
……最近は6面に集中してて、していなかったけれども、また、低レベル帯の刀剣男士の皆様で3面とかにレベル上げの旅に行ってもらうのも良いかも。幸いというか、レベル上げたいレベル低い面々も増えてきましたしね。

まさかの鶯さん二振り目。
正直、これは一体何事なのかと思わないでもないのですが。レアさんたちは一振り来たら二振り目が来るっていう約束事でもあるというのか……? でも鶴丸さん二振り目はまだ来てないよ……?
何にせよ、おいでくださったのは嬉しいこと。
ただまぁ、枠が……枠が無くてね。二振り目を保存できるかは正直怪しい所であるのですよ。というか、刀剣の種類が増えるのは確実なのだから、このままでは立ち行かなくなることはほぼ間違いないわけですよね。レアな方々が全く来ないっていうなら話は別だけど……嫌だけどあり得そうだなぁ。……とか言ってたら浦島君三振り目来たんですが、あの、上の兄はどこにいらしゃいます?
……うぅむ。一つを得るとまた一つ欲しくなる。もうちょっと欲深さは抑え目にいきたいもの。
話を戻して、枠ですけれども。このままいくと、やっぱりどうしても課金の流れになる、のでしょうか。それもありかなぁと思う程度には楽しませていただいてますし、ちょっと本格的に視野に入れて考えるのも良いかも。その場合は、お金を使い過ぎないように気をつけねば。

なんて思ってたら三振り目の鶯さんですよ。ちなみに三振り目の浦島君の直ぐ後に来ました。
……いや本当に何事なのでしょうね?

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
本館です
プロフィール
HN:
式ワタリ
性別:
女性
自己紹介:
目標は毎日更新なのですが……出来たり出来てなかったりです。
最新記事
(01/17)
(11/22)
(09/23)
(07/22)
(06/28)
最新コメント
[04/04 ミツキ]
[11/22 ミツキ]
[03/13 ミツキ]
[02/08 日生]
[09/05 ミツキ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 歌姫の祈り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]