忍者ブログ

普通にネタばらします!注意!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5-3周回中の話。
ボスマスの一つ前で太郎さんがドロップいたしまして、あぁ久々だなぁとか思っていたら、ボスマスで次郎さんがドロップしました。狐さんではなかった所は若干残念ですが、こういうドロップ順は見ていて凄く楽しいので、個人的には非常に満足でした。こういうの他にはないかなぁ……。今剣君がドロップした後に岩融……は、ちょっと難しいかー。比較的簡単かもしれない順番だと、倶利伽羅さんと燭台切さんとかかな? ここに鶴丸さんが入ると完璧なのかもしれないけど、相手はレア太刀……あと、長谷部さんも入ったらすっごくお得感あると思う。
どうせなら、粟田口がずらーって並んでるのも良いのではないだろうか。

粟田口と言えば、いち兄が真剣必殺出してくれません。はやく見たいのだけれども…………兄弟一緒に連れて行けば少しは確率上がらないですかね。

PR
とうらぶアンソロ買ってきました。
通しで読んだのはまだ一回だけですけれども、好きかなと思える話やシーンが見付けられたので、そこは嬉しかったりしましたね。こういうアンソロは、一つでも好きだと思えるものを見付けられたら勝ち……いや、勝ち負けとは違う気がしますが。ともかく、好きな部分があったらそれで良いと思っていますので。
ツイッターでもちょっと触れましたけれども、個人的には同田貫と倶利伽羅さんの話が好きです。やっぱり彼らは刀剣ですし、戦場で肩並べるのって本当に最高ですよね。彼らにはあの調子で戦友になって欲しいものですよ。
まぁ、色々とツッコミ入れたい個所はあった、ような気も……誤字脱字が親友である身で言えることなど然程ありませんが。けれども、光忠さんのあの敬語……というか、口調ですかね? あれはすごく気になりましたね。気になり過ぎたせいか、鶴丸さんが面白がって「あの口調で喋ってみてくれないか?」みたいなことを光忠さんに言ってる図が浮かんできましたよ。絶対光忠さん渋い顔してる。
……うん、あのアンソロを本丸に置いておいて、それを見た刀剣男士の皆様がどんな反応をするのかは、是非とも見てみたいものですね。「俺はこんなんじゃない!」とか「そうか、こんな風に見られてるのか」とか、とりえず大騒ぎになることは間違いなさそうです。

内番の話ですけれども、あれ、24時間経たないと再指定できないから大変ですよね。うっかり内番の交代時間を忘れてしまうと、下手するとその日とかその次の日とかの内番のお願いをできなくなってしまう……。ちゃんと時間を覚えていて、その時間に遅れないように本丸に行けば良いのでしょうが、毎日毎日そうできるかっていうと怪しいわけですよ。
しかしこの場合、内番は二日連続同じ刀剣男士がやってることになるのでしょうかね? だとしたらなんというか、ごめんなさいとしか言いようがないのですけれども……いやまぁ、毎日毎日内番頼む相手を選んでいても、連続して同じメンバーに頼む事はしばしばありますが。……それを考えたら、然程環境に違いはないのでしょうかね。むしろ、二日目については何も言われてないしということで、他の刀剣男士も加わって色々してたりして。特に手合せ。
そういえば、大太刀同士で手合せたりもするのですから、稽古場はさぞ大きいのでしょうね。中途半端な広さだと、ほぼ確実に壁が抉れるか穴が空く、と思いますし。

とうらぶでレベル上げをしながら思ったのですけれども、レベルアップ補助系のアイテムとかって、あったら良いのではないのですかね? ポケモンのふしぎなアメみたいなレベル上げる奴でも良いし、経験値を加算してくれるアイテムみたいなのでも良いし。
多分、でてきたら結構重宝する審神者多いと思うんですよねー。なかなか出て来なかったレア太刀を直ぐに思いっきり使いたい! みたいな望みは零じゃないでしょう。
レベル上げも醍醐味ですけども、苦手な人は苦手だろうし。

そうそう、レベル上げと言えばですけれども。
なんやかんや頑張っておりましたら、鍵かけてるだいたいの刀剣男士が特になりました。なってないのは二振り目メンバーだけかな?
この調子でどんどんやっていけたらいいのだけれども。

本日、長谷部さんがカンストいたしました。もうちょっとかなー?とか思いだしてからが長かった……6-4でなく6-2周回(ボスマスには行かない)だったから余計にそう思ったのかもしれない。
次はだれがカンストするかな……? 一応、一番近い位置にいるのはにっかりさんだけれども。
とりあえずレベル上げ部隊の隊長を長谷部さんから切国君へ変更。全体的にレベル上げていこうかー。

あと、ちょっと久々に刀帳を見返したりしてたんですけれども、内番衣装がでてない刀さんが数振りおりまして、見てなかったっけ? みたいな状態になりました。動画とか絵とかで色々見てるから、それもあって覚え違えてるだと思うのですけれども。
しばらくは馬当番の担当を誰にしようかとか考えなくても済みそうですね。
ちなみに畑当番は生存上げたいカンスト組とかで、稽古の方は虎徹兄弟。
……早く虎徹の兄二人の会話みたいなー。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
本館です
プロフィール
HN:
式ワタリ
性別:
女性
自己紹介:
目標は毎日更新なのですが……出来たり出来てなかったりです。
最新記事
(01/17)
(11/22)
(09/23)
(07/22)
(06/28)
最新コメント
[04/04 ミツキ]
[11/22 ミツキ]
[03/13 ミツキ]
[02/08 日生]
[09/05 ミツキ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 歌姫の祈り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]