忍者ブログ

普通にネタばらします!注意!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三日月さんがカンストいたしました。やりました。
というわけで、カンストしてないレベル90以上は長谷部さんのみ。他はそんなレベル高くないので、検非違使が出て来てないところで長谷部さんと倶利伽羅さんで50~60のメンバー引き攣れて周回中です。何で倶利伽羅さんがいるって、戦力的に高レベルがもう一人欲しかったのと、やっぱり倶利伽羅さん入れてぐるぐる回りたかったからですよ。
本当は蛍君も一緒に連れていきたかったのですが、そんなことをしてしまうと誉を彼が独占してしまうので今回は見送り。あくまで今回はレベル上げなので、誉は他のメンバーにできるだけ譲ってほしいのです。
もうちょっとレベル整え刃員整えたら、5-3でレベル上げ開始ですよ。目標は小さくない狐さんですが、さて、出て来てくれるものでしょうかね?

PR
明石さんに引き続いて、眼鏡装備済み刀剣男士が実装されるようですね。いち兄大勝利の粟田口の兄弟です。
正直、新しい彼の姿を見て「ツッキー!?」と思ったのですが、どうでしょう。同じように思った審神者は結構いそうな気がする。ツイッター見てたらなんかそんな感じだったし……いやだって、あれは似過ぎですよね。
仮にいらっしゃったら、皆でバレー始めたりして。
……というのは流石に戯言ですが。
しかし、実際、どんな感じに実装されるのでしょうね。ボスマスドロップだとしたら多分6-3でしょうけれども、そんなことされたら、6-2のボスマスに辿りつけない系審神者としては非常に困ります。それでは我が本丸には眼鏡が一振りも実装されないことになってしまう。
できれば鍛刀で出て来てくれれば良いのですが、その場合の確率とかもとんでもないことになりそうだから何ともな……。

本日は、いち兄と虎徹兄がいらっしゃいました。……今気付いたけど二人とも兄か。
いや、本当に吃驚でしたね。いち兄が来たし今日はもう何も起きまいな、と思ったところで虎徹兄堂々の登場ですよ。なんなの、この審神者にどんな顔させたいの……?
いち兄は名前が凄く好きなんですよね。多分、全刀剣男士の中で一、二を争ってる。さらに、短刀さんたちの兄さまということで、かけあい聞くのも楽しみだったから、実はいらっしゃったのが非常に嬉しかったりします。
虎徹兄は、そもそも来るわけ無いと思ってたので、ある意味いち兄よりもいらっしゃったときの感動は上だったかもしれない。いち兄は(低確率だけど)鍛刀とかマップ周回で会える可能性があるけれど、虎徹兄は検非違使が落とすしかないから……いらっしゃる可能性としては虎徹兄の方が低かったから。
これであとは狐さんと眼鏡さんだけか……難関が残ってるなぁ。

毎日続けるのを目標としている刀剣日記ですけれども、思えば結構長く続いてますね。正直なところ、一カ月途切れなかったら良い方かなぁとか思ってました。まさか二カ月以上続くとは。
この調子でこのままやってけたらいいな。

本日は何だか検非違使があまり出てきません。もしかしたら今日の任務の達成は無理かもしれない、てな状況ですね。
んでもって、そんな検非違使について。
検非違使の隊長の槍っているじゃないですか。あの槍、長柄槍(ながえやり)、ってやつなんですね。最近気が付きました。
長柄槍というのは読んで字のごとく、柄の長い槍なのだそうな。で、穂先がちょっと短めなのだとか。……調べて始めて知りました。当然と言えば当然だけど、槍にも色々種類あるのですね。
他にも大身槍とかいうのもあるようで、こちらは強力だけど扱いにくいものだった様子。
その内、こちらの槍の敵も出てきたり……は、無いですかね。流石に。もしもこちらの方が出てきた場合、機動が滅茶苦茶低くて打撃と衝力がすっごく高いとかになりそうだけれども。……そんな敵が出てきたら手入部屋が大変なことになりそうですね。やっぱり出なくていいです。

ちょっと真剣に課金のことを検討している審神者です。
いや、だって枠が足りないんですよ……刀剣枠も刀装枠も。あと、鍛刀はともかく手入はもう一つくらいあった方が良いような気がする。
ちょいと前にこの内容については少し触れましたけれども、あの時よりも課金無課金の秤は課金の方に傾いている感じ。もう明日にでもやっちゃおうかなぁみたいな気分です。多分、あと数日経ったらまた違う気分になってるんだろうことは、我がことなのでなんとなく察しておりますが。
でも、続けて遊んで行こうと思っているのなら、どうしてもどこかで課金しないといけないような気がするのですよね。刀剣枠の少ないこと少ないこと……最初はそうでもなかったですが、少しずつ刀が集まっていくとしみじみと実感しますね。残す刀を厳選しておく派ではなく、できれば一振りは残しておきたい派なので余計に。
やっぱり、早いか遅いかの差かな……?


  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
本館です
プロフィール
HN:
式ワタリ
性別:
女性
自己紹介:
目標は毎日更新なのですが……出来たり出来てなかったりです。
最新記事
(01/17)
(11/22)
(09/23)
(07/22)
(06/28)
最新コメント
[04/04 ミツキ]
[11/22 ミツキ]
[03/13 ミツキ]
[02/08 日生]
[09/05 ミツキ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 歌姫の祈り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]